

初お泊まり

ママとパパの夏休み中に、リンさん初お泊まり!しました!!

どこかに旅行に~ってわけではないんですが^^;

ママの会社の同期の女の子のお家にお泊まりです(*´∀`*)
その子の家には、トイプードルのレオンくんが住んでます♪
レオンくんとちゃんと遊べるかな?とか、初お泊まり大丈夫かな?とか・・・・

行きの車の中から、ママとパパはそわそわ(- -;)
心配の種の本人は窓の外をキラキラした目で眺めておりました・・・・

で!!
友達の家到着!!

パパとバイバイ~してから家の中に入ってみたら・・・・




え??レオンくん。。。。やはり・・・・そうなの??(´Д`;)
だれ?
レオン:お前誰だ?!人の家に勝手に入ってくんなよ!!誰だーーーー!!!!

レオンくんは犬が嫌い&人見知りがとてもヒドイのです・・・・^^;
写真はしっぽ立ってますが・・・その後はずーっとたれてました(´Д`;)
案の定仲良く戯れる。という感じではまったくありませんでした( ´艸`)ずーん・・・

リンさんは相変わらずのフリーダムな感じで友達の家なのに、
我が家にいるみたいにあっちにクンクン。こっちにクンクン。
そして、その子の家族全員にあいさつしてましたm(_)m恐るべし。。。

だけど、やはり自分の家ではないので、慣れるまで時間がかかり・・・・
まま・・・
リン:ママ・・・誰?捕まっちゃった・・・・たちけて!!

ずっとこんな目線を送ってきておりました。笑



だけど、あなた?何を甘えておるの??
ママはパパみたいに、そんなに甘くないでつよ~ん。そのくらいは男の子なので、耐えなさい!
そして、可愛がって頂けるように愛想を振りまきなさい!!笑
と目線を送っていたら・・・



もういいや!
リン:ママ・・・ひどい。もーーーーーやけくそだ!!チューするぞ!!


となりました。笑

さすが我が子♡♡強く、たくましく生きなさい。笑


そんな事やってる間に、ご飯の時間に。
レオンくんと仲良く並んで食べてくれるかな~との期待はずば!!っと折られました・・・・(- -;)

別の部屋での別々の食事。
最終的には、あまりにもリンさんがレオンくんにがっつくので・・・・
レオンくんのゲージの中にリンさんを入れるはめに・・・・・・ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(その画像を取り忘れました・・・(- -;))

そのまま落ち着くまで放置。
と思っていたのですが、いっこうに落ち着く気配・・・・なし!!笑

諦め。そのままリンさんはゲージの中に大半入っておりました・・・・^^;


散歩も一緒に行ったんですが、リンさんが前を走り!!(もーダッシュでした。笑)
レオンさんがその後をゆっくりついてくるという散歩。

途中ででっかいワンコと遭遇したんですが、リンさんはその子にもがっつき・・・・
最終的にはでっかいワンコを追い払い?ましたm(_)m
でっかいわんちゃん・・・・ごめんね(´Д`;)


散歩が終わっても興奮が冷めやらぬ感じで、レオンママにおやつをもらい。
レオンおもちゃでガシガシ遊び・・・・・
ママに怒られ最終的にまたゲージ。笑



いつのまにか凹んで爆睡していたので、ベットにつれていき一緒に就寝しました。笑


次の日になっても、あまりにもリンが落ち着かないので早々パパに迎えにきてもらいました。


うま
リン:ママ!!これおいしいね!!もうあとちょっとしか・・・・ないんですけど!!

ねーねーリンさん?
あなたもうちょっと落ち着けないの?レオンに嫌われちゃったじゃん!!
ちょっと聞いてるの?!ちょっと!!




と聞いても。。。。食事第一のこの方・・・・完全無視。

もーお泊まりは考えもんだな。
と感じた2日間でした^^;
犬嫌いの子に家の子を会わせるのはやめたほうがいいのかなぁ。と考えさせられました。
犬のなかでも、人間と一緒で合う、合わないってあるんでしょうね。






そして発見事項が1点。


家のリンさんが人間だったら・・・・・絶対パパと一緒のB型!

以上。お泊まり日記でした。^^;

お散歩♪

とてもとても・・・・久々ブログですみません( ´艸`)

夏休み中の出来事の少ない写真でお知らせします!
(あやっちょダメですね~。。。自分も楽しみすぎて、リンさんの写真全然撮ってないです(T_T) 
反省です・・・)

まず!
パパ&ママとの遠州公園へのお散歩!
久々の遠州公園散歩で嬉しそう(*´∀`*)
初めてここに来たのは家にきて2ヶ月くらいたったとき。
そのときはまったくもって動かなかったんですよ・・・・・・・^^;
ぼーーーーーーーーーーーーっと立ち往生。。。
この子は本当に犬か?!って思うくらいに動きませんでした^^;笑

それが・・・・今は・・・
遅い!

リン:早くしろよ・・・・・もう階段も降りれるんだぜ!!

と言ってるようにすたすた先に行ってしまわれました。。。^^;

階段を降りてちょっと歩いていたら・・・・
でっかいミニピンちゃんと遭遇しました~(*´∀`*)!!あまり年齢は変わらないのに、けっこうその子はでかかったです!
りんさんはくんくん臭いをかぎ回っておりました・・・・
DSCF0383_convert_20080827091437.jpg


ちょっと!!まってくれ。。。もうちょっと礼儀ってもがあるだろ・・・^^;
と思う飼い主の思いをかなりシカトしてくれておりました。

それでもイヤな顔しないで、くんくんさせてくれたわんちゃんに感謝です♡
ありがとうね(*´∀`*)

リンとの出会い~今現在(簡単ですが・・^^;)

リンさんとの出会いから今現在を書きたいと思います(´∀`*)

リンさんを見る前から、ずーっとミニチュアピンシャーが飼いたくて、飼いたくてずーっと
パパさんにおねだりしてましたが・・・・GOサインを出してくれず・・・・
ってことで無理やりミニチュアピンシャーを見に連れてくところから始まりました~。

1件目のペットショップのブルーかな?のミニピンちゃんは値段も恐ろしく高くて・・・
あまり気に入ってくれない様子で却下されました(´_`。)
ブラタンのピンちゃんがほしかったので・・・私も今回は譲りました。

んで2件目のペットショップへ到着。
(こちらのペットショップはまず写真が置いてあります。そんで、写真を見てブリーダーさんに電話をしてもらって連れてきてくれるか交渉。両方の日にちが会う日にもってきてもらってそこでどうするか決定する。っていうシステムでした。)

写真のブラタンのミニピンちゃんがすっごい可愛くて!!しかも値段が4万円・・・・
なぜ安いのか・・・っていう不安はすごいあったんですが、とりあえずブリーダーさんへ電話して
もらって、1週間後にピンちゃんと対面!!
って感じでソワソワしながら・・・・1週間待って・・・

一週間後にペットショップにGOして・・・リンさんとご対面!!!!!
即落ち!!!!笑 ジュキューーーーーーーーン!!!
パパに目で合図して。。。ほしいアピールに見事私が買ってリンさんは家の子になりました~♪♪
やはり、値段が心配だったので。。。なにかその値段になる理由があるんですか?
とお聞きしたんですが、
「健康そのものですよ。ただ生まれてから月日がたっているので、この値段になってるだけですよ~。心配することはなにもないので、安心してください。」
とのことでしたので、安心して購入しました~(´∀`*)
見て惚れ込んだ後だったので、病気持ちの子でも家の子にはしてましたが・・・(❀ฺ´∀`❀ฺ)
でも、生まれてからたった4ヶ月でそんなに安くなるもんなんですね・・・

こんな結構簡単で適当なんですが・・・
私の押し切りで家の子になりました(♡´∀`) ヾ(*´∀`*)ノ
rin
↑家に来たばっかですぐ洋服を着せられて意味がわかってない感じ・・・・



やはり家になれるのは一週間以上かかりましたね(´_`。)
でも慣れたらすごいやんちゃぶりは出してくれました。。。。(´・ェ・)
takaiがー
↑リン;ママ・・・・・降りれない・・・・      ↑リン;ガーーーーー(・ิз・ิ)(・ิε・ิ) 眉間よってますよ~



可愛くて、可愛くて、、、、いけないことなんですが、パパ&ママのあま~いしつけでこの子はどんどん
大きくなりました。
家に来たばっかに買った洋服の大きさが上の写真なのに・・・今は・・・・
ん?
こんなに大きくなりました~~~~(♡´∀`)
大きくなってもしつけはあま~い感じです・・・^^;
聞き分けの良い子になるように頑張らばらないと!!!
