スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初お泊まり

ママとパパの夏休み中に、リンさん初お泊まり!しました!!

どこかに旅行に~ってわけではないんですが^^;

ママの会社の同期の女の子のお家にお泊まりです(*´∀`*)
その子の家には、トイプードルのレオンくんが住んでます♪
レオンくんとちゃんと遊べるかな?とか、初お泊まり大丈夫かな?とか・・・・

行きの車の中から、ママとパパはそわそわ(- -;)
心配の種の本人は窓の外をキラキラした目で眺めておりました・・・・

で!!
友達の家到着!!

パパとバイバイ~してから家の中に入ってみたら・・・・




え??レオンくん。。。。やはり・・・・そうなの??(´Д`;)
だれ?
レオン:お前誰だ?!人の家に勝手に入ってくんなよ!!誰だーーーー!!!!

レオンくんは犬が嫌い&人見知りがとてもヒドイのです・・・・^^;
写真はしっぽ立ってますが・・・その後はずーっとたれてました(´Д`;)
案の定仲良く戯れる。という感じではまったくありませんでした( ´艸`)ずーん・・・

リンさんは相変わらずのフリーダムな感じで友達の家なのに、
我が家にいるみたいにあっちにクンクン。こっちにクンクン。
そして、その子の家族全員にあいさつしてましたm(_)m恐るべし。。。

だけど、やはり自分の家ではないので、慣れるまで時間がかかり・・・・
まま・・・
リン:ママ・・・誰?捕まっちゃった・・・・たちけて!!

ずっとこんな目線を送ってきておりました。笑



だけど、あなた?何を甘えておるの??
ママはパパみたいに、そんなに甘くないでつよ~ん。そのくらいは男の子なので、耐えなさい!
そして、可愛がって頂けるように愛想を振りまきなさい!!笑
と目線を送っていたら・・・



もういいや!
リン:ママ・・・ひどい。もーーーーーやけくそだ!!チューするぞ!!


となりました。笑

さすが我が子♡♡強く、たくましく生きなさい。笑


そんな事やってる間に、ご飯の時間に。
レオンくんと仲良く並んで食べてくれるかな~との期待はずば!!っと折られました・・・・(- -;)

別の部屋での別々の食事。
最終的には、あまりにもリンさんがレオンくんにがっつくので・・・・
レオンくんのゲージの中にリンさんを入れるはめに・・・・・・ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(その画像を取り忘れました・・・(- -;))

そのまま落ち着くまで放置。
と思っていたのですが、いっこうに落ち着く気配・・・・なし!!笑

諦め。そのままリンさんはゲージの中に大半入っておりました・・・・^^;


散歩も一緒に行ったんですが、リンさんが前を走り!!(もーダッシュでした。笑)
レオンさんがその後をゆっくりついてくるという散歩。

途中ででっかいワンコと遭遇したんですが、リンさんはその子にもがっつき・・・・
最終的にはでっかいワンコを追い払い?ましたm(_)m
でっかいわんちゃん・・・・ごめんね(´Д`;)


散歩が終わっても興奮が冷めやらぬ感じで、レオンママにおやつをもらい。
レオンおもちゃでガシガシ遊び・・・・・
ママに怒られ最終的にまたゲージ。笑



いつのまにか凹んで爆睡していたので、ベットにつれていき一緒に就寝しました。笑


次の日になっても、あまりにもリンが落ち着かないので早々パパに迎えにきてもらいました。


うま
リン:ママ!!これおいしいね!!もうあとちょっとしか・・・・ないんですけど!!

ねーねーリンさん?
あなたもうちょっと落ち着けないの?レオンに嫌われちゃったじゃん!!
ちょっと聞いてるの?!ちょっと!!




と聞いても。。。。食事第一のこの方・・・・完全無視。

もーお泊まりは考えもんだな。
と感じた2日間でした^^;
犬嫌いの子に家の子を会わせるのはやめたほうがいいのかなぁ。と考えさせられました。
犬のなかでも、人間と一緒で合う、合わないってあるんでしょうね。






そして発見事項が1点。


家のリンさんが人間だったら・・・・・絶対パパと一緒のB型!

以上。お泊まり日記でした。^^;
スポンサーサイト
コメント

No title

ぶはは(* ̄∇ ̄*)
リンちゃんもなかなかのイケイケさんなんだねぇ
イイ性格してるじゃな~い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
りりこと相性合うかもよ~|ω・`)プッ♪
ますますもって記事を拝見する毎に
りりこと行動が似てるなぁ~・・・・と実感するじゃこさんです(`・ω・´)
愛想ふりまくのは、りりこもすごいからねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お泊り楽しそうで良かった(・´I)(I`・)ネー

No title

じゃこ様へv-254
りりこちゃんもがっつくんですか?!
わ~~o(*^▽^*)o嬉しい♪♪
がっつくの大変じゃないですか??^^;
どうやって回避してますか??( ´艸`)

似すぎの愛称ばっちりだったら嬉しいですね(´▽`)
りりこちゃんとリンさんをちょっと対面させてみたいです。笑

No title

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
がっつくのは、ミニピン特有の個性なのかなぁ
他のワンちゃんよりも落着きがない犬種のような気がするね(*´・ω・`)b
まぁ訓練してたら別なんだろうけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ウチはがっつかれても、特に何もしないかなぁ。
ある程度自分の好奇心を満たしたら
やっぱりおとなしく・・・・ならないか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まぁ元気ある分を消化するかのごとく
フレキシリードをつけて河川敷で走り回らせてます(*^-^*)
体力がものすごくある犬種ちゃんだからねぇ(*^-^*)

No title

じゃこ様へv-254
前はゴールデンレトリバーを飼っていたんですが、ゴールデンよりミニピンはかなり落ち着きがないですね^^;笑
3歳くらいになると落ち着くよ~とは聞きますが、それも微妙な情報な感じもして・・・・笑

やはり体力があるからしょうがないですかね^^;笑
飼い主もちゃんと付き合ってガウガウ遊ぶ方法が一番てっとり早いのかな??笑

がっつかれてもほっとく。
試してみます!!ありがとうございます(*´∀`*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。